2015年07月29日

時はキタ!3ヶ月寝かせてしまってゴメンなさい。m(_ _)m

こんばんは。パーソナリティーの小田川です。4月15日にリフレクションナイトのメンバーに協力してもらった、CTT+の実技試験撮影後に収録した振り返りのPodcastをやっとアップしました!


RNradiovol30.m4a

そう、この時に撮影したものを申請して、なんと合格しました!*\(^o^)/*

研修やセミナーの講師やファシリテーターって簡単そうに見えますが、実はとっても奥が深い!私はこれまで見よう見まねでやってきてましたが、この受験を通じて「あるべき姿」「基本」を学ぶことができました。おかげで自分の講師やファシリテーターとしての登壇時のスキルはもちろん、企画・設計・開発に関するスキルも向上しました。(もちろん振り返りも!)実際の業務で担当しながら感じてます。


リフレクションナイトの皆さんにはぜひチャレンジしてみていただきたいです!ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

posted by リフレクションナイト at 02:31| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: